ことばのはしきれ

ひらがなわーく ぽぽんのぽん

いろいろあるさ

いろいろあるさ


いきているんだもの



いきている ということは


きょうそうのなかに いる ということで


その きょうそうを たのしむきもちも


いきものの こころのなかには ある



うれしい


たのしい


くやしい


かなしい


くやしいけど うれしい


こまったけど たのしい


かなしいけど ほっとしている


あんしんだけど しんぱい


このやろうだけど まあいいか



いくつもの ふくざつなきもちが


こころのなかにうまれる



にんげんも


きっと いぬやねこ どうぶつたち


もしかしたら しょくぶつたちも


このちきゅうは そんなきもちで


みちているのではないかなぁ


それが いきものの げんどうりょくなんだ



つぎ どうするか


みえないみらいに むかっていくために


こころは いろいろなことを おもう