ことばのはしきれ

ひらがなわーく ぽぽんのぽん

子どもの頃の・・

写真箱の整理という課題が片付かず。


ずっとずっと、只有る、写真箱。(当時、アルバムにする根性がなかった。)


「しなくちゃいけない」病を長く罹っている様子。


今の自分に必要がない事は、進まないのよ。




「しなくちゃならない事があるのではない。やりたい事があるだけなんだ。」


子どものアルバム、作ってやりたいのね。

子どものアルバムをきちんと作ってあげるお母さんに、なりたいのね。


自分が、アルバムに支えられて生きてきたと思うからだね。


お母さんに、いいことをいっぱい教わったんだね。


いいことだから、子どもにも伝えたいと思うんだね。


あーーーー、その先は、わかるよね。



ヤレヤレ。


さっさと片づけて、軽くなりましょう。


煩悩は苦楽の種。


みんなの幸せを願って、行動だ。