ことばのはしきれ

ひらがなわーく ぽぽんのぽん

幸せはオーブンの中にある


文具の引き出しの断捨離で、煮詰まったので、冷凍庫の断捨離。


夏の始めに買ったパイシートと、昨日残ったウィンナソーセージ。
くるっと巻いて、オーブン200℃で20分。



その間に、捨てられなかった未使用封筒、ぽち袋、祝儀袋
「臭い」「シミがついてる」「もらったら嫌でしょ」
と理由をつけて捨てていく。



30歳のころ、友人の結婚式の時、
またあるかもしれないからと、何枚か買っておいた豪華なご祝儀袋。


その後、無かったんだなぁ。
独身だったり、遠く離れてしまったり。



そもそも、ご祝儀袋は、新しいものを用意して使うのがいいんだな。
・・・って思うようになったのは、ずっと後、最近のこと。


知恵も足りず、生意気で、若かったね。
今だってそうだよ。
若いんだから、謙虚にしないと。



それで、オーブンがチン!って言ったので、
のぞいたら、とても素敵なんだ。


小さいの、1コ食べたら、、、
ほっぺが落ちるってこういうこと!


12個を4人で分けるか、
パクパク食べて無かったことにしちゃおうか、
ちょい悩む。



で、表題の、「幸せはオーブンの中にある」
この幸せを、みんなにも分けてあげないとね。



ということで、文房具、片付けるぞー。